お好み焼き屋は強敵

DSC00148.jpg

林です。

お好み焼が食べたいというニーズに渋々お付き合い。

ワタクシ、、Bを克服したB型です。(笑)

久々に、地元十二社(ジュウニソウ)のつちやにて。

DSC00145.jpg

盛り合わせ焼(牛、豚、鶏、野菜)で赤ワインスタート。

盛り合わせ2皿とホタテ焼で地ならししてから粉ものへ。

お好み焼2枚にピザもんじゃとやらを完食。

たまに食べると美味しいんですが、一発でスーツが台無し。(泣)

舞い散るソース臭、、強敵ですね。

お仕事頂きました〜

DSC00156.jpg

林です。

柔道部の村松先輩の紹介で、売りのご依頼を頂きました。

南麻布の瀟洒な築浅マンションのワンルームです。

私もいつかは住んでみたいと思うんですが、無理だな。(笑)

新大久保の
韓国料理ハンヤンにて概略を把握しているの絵です。

業界が同じなので話は早く10分で終了、、そしてメインの飲み。

村松先輩は、建築士や宅建の資格取得学校の辣腕講師です。

独特の語り口での解り易い講義は定評で合格率も高いんですよ。

大手建築会社から講師への転身で成功を収めています。

私も脱サラ組ですが、人生は分からないものですね。


ここでチャミソル3本、、この先輩も酒が強いおっさんです。(笑)

四半世紀の重み

DSC00159.jpg

林です。

新宿三丁目のスナック猫、初デビューは高三でした。(笑)

当時柔道部先輩が開拓し、後輩に伝えられもう25年が経ちました。

当時のママは今の私より年下、、なんか感慨深いなぁ。

久々に会いましたが変わらずパワフルで、当時の外見をキープ。(スゲー)

写真は入れ替え入れ替えで四半世紀現役を貫くボトルです。

諸先輩方の名前が連なる中、瓶底近くに小さく平仮名で「はやしゆうたろう」と書いてありました。

昔から控えめで謙虚な奴だったんですね、ワタクシ。(笑)

これを機にまたチョクチョク通わせて頂きます。

思えばゴルフデビューもママに連れて行ってもらいました。

ここに来ると郷愁に浸ってしまいます。

設計依頼はユニップ

DSC00146.jpg

林です。

最近、建物土地の有効活用のご相談を多く受けます。

アパート建築、古家を区分賃貸用への用途変更から、

中古マンションのリフォームまで種々あります。

ユニップデザインさんとの打ち合わせが多いこの頃です。

弊社は設計依頼をユニップの精鋭達にお願いしています。


中目黒の框堂(かまちどう)、、2次会にやって来ました。

ラーメンが美味しい居酒屋で超お薦めな店の一つです。

伊達先生と房前先生で熱く語り過ぎてしまいました。

房前先生、、絡んじゃってゴメンナサイ。

酔って絡むのは最低です、、自己嫌悪。(泣)

絶品モナカ

DSC00157.jpg

林です。

スタッフの平川さんから郷里長崎のお土産を頂きました。

酒飲みでアンコ好きの私にはこの上ない逸品。

カステラで有名な老舗福砂屋の最中、セルフで作るんです。

DSC00158.jpg

↑こんな感じで。

コクのある甘さにサクっとした食感がたまりません。

傍らには角ロックがあります。(笑)

アンコとウィスキー、、変ですかね?

早く帰してぇ〜

DSC00149.jpg

林です。

上北沢DENIM社にて売買契約締結後、加藤社長と近くの養老へ。

まぁ、この方と飲む時はどこでもいいんですがね。

いつも湯豆腐やエイヒレ、冷やしトマトとか、、

だからどこで食べても同じなんです。(笑)

私的には養老の滝の評価はかなり高く、

チェーン店なんだけど各店舗ごとの味があるんですよね。

いつもの如く、仕事の熱いトークでダラダラと飲(ヤ)り、

上北沢から仙川のスナックに拉致され長々と。

恥ずかしくて帰宅時刻は言えません。(笑)

テコでも帰らないおっさん、、仕事では強い味方なんですが。

焼そば屋さん

DSC00152.jpg

林です。

地元不動通り商店街のイベント、春のサンクスフェア。

ウチが属する5部は焼そば一品をひたすら売ります。

キャベツが高いこの時期、、破格の150円也。

いつも通り、あっという間の完売でした〜。

こんなに売れるのなら、焼そば屋になろうかな。(笑)

渋谷の下町、初台は情がある住みやすい街です。

手前味噌ですが、かなりお薦めですよ!

金本は凄い!

DSC00147.jpg

林です。

新聞の社説、コラムは欠かさず読むようにしています。

社会時事や雑学、世間の流れが把握できるので重宝です。


阪神の金本選手、言わずと知れた鉄人であります。

先日、連続試合フル出場記録1492試合がついに途絶えました。

右肩故障でチームに迷惑を掛けると自ら先発から外してくれと志願。

あと少しで1500試合という矢先で、、格好良すぎです!

私利私欲で組織を乱す政治家さん達、、格好悪すぎです!

桝添さん、、自民党に居たから大臣になれたわけだし、

初当選だっていわばタレント議員候補の扱いだったんだし。

勘違いして悦に入る人間だけにはなりたくないですね。

幼少の苦い思い出

DSC00149.jpg

林です。

大久保のお客様宅まで気合を入れて徒歩で。

初台の事務所から小一時間程ですが、カロリー消費しないと。

そんな道すがら、、感慨深い思い出の交番に遭遇しました。

この佇まい、多分34年前から全く変わっていません。

実は小1の頃、この辺で迷子になってしまいまして。(恥)

この交番にお世話になりました、、何時間居たんだろう。

『犬のおまわりさん』の歌詞よろしく泣いてばかりで。

不動産屋ですが、今でも方向音痴は否めません。

サンクスフェア

DSC00140.jpg

林です。

今週の日曜日は初台不動通り商店街のイベントです。

我々第五部は焼そばをひっそりと販売致します。

焼そばの必需品のキャベツ、、今は高いですねぇ。

そんな事はお構い無しで150円で提供させて頂きます。

当日は天気もいいようですし、ぷらっと初台へ是非!

赤いハッピでお待ちしております。


写真は手塩にかけた育ち過ぎのパンジー、、かなりキツそう。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

安くお部屋を借りたいお家を買いたい

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM