マイルアー購入

DSC00213.jpg

林です。

趣味は渓流釣りの林です。(まだやったこと無し(笑))

トラウトガレージ店主山本師匠のご指導を賜りながら、

少しずつ渓流グッズを取り揃えております。

竿買って、リール買って、ルアー買って、、なんか楽しい。

こういう感覚って暫く無趣味だった私には新鮮この上ありません。

そのうちにチョッキ(死語?)とかゴム長(死語?)にも懲りそうな予感。

今週木曜日にお休みを頂き、新潟迄行って参ります。

きっと数々の洗礼を受けることになるでしょう。

くじけず、食らいついていく所存です。

プロ意識、生涯勉強

DSC00214.jpg

林です。

写真は相続アドバイザー資格の講習会場。

殆どが不動産業者の先輩方、佇まいや姿勢で優良業者さんと一目で分かります。

ここで金融、保険、法律、税制等、、多岐に渡り包括した知識を植え付けます。

不動産取引は相続に絡む案件も少なくなく、不動産業者もそれなりの対応が迫られます。

私はプロである以上常日頃の勉強は義務だと考えております。

これは専門外だからその管轄に任すという論はナンセンスだし終焉したのではないでしょうか。

勿論細かい専門知識は各士業にお任せしますが、包括した知識、常識は必須なんです。

にもかかわらず、何にも勉強せず、実務経験や旧態の慣習にドップリしている怠惰な不動産屋さんも沢山いますが……。

不動産屋がバカと言われる所以です。(マジで)

刻々と変わる税制や法律に対応すべく、優良といわれる業者は勉強を惜しみません。


今日なんか固いな。(笑)

馬場にて、おふくろの味

DSC00207.jpg

林です。

母校柔道部総会の事前打合わせという名目の飲み会。

いつのまにやらOB会執行役員のパシリになってしまった私。

諸先輩方の水割りをひたすら作る係でございます。

一刻も早く私より年下を入れなければっ。(笑)


高田馬場の路地裏にある『ひさご』という店にて。

常連さんで一杯なのも頷ける昭和の小料理屋さんです。

大島出身の女将の手料理はまさにおふくろの味。

珍しいクサヤをその場で焼いているので驚きましたが。

〆に出てきた焼おにぎりが丸い、、そういえば私の母のも丸かった。。

ネタがありません(笑)

DSC00209.jpg

林です。

富士山が見える気持ち良い朝ですが、明日はまた雨模様とか。

BLOGのネタが無いので頭を悩ましているところです。

もう五月も終わりですね、鳩山さんも基地問題で大変なんだろうな。

総じてこの方は根回しが遅いような気がしますね。

七月の参議院選挙もすぐそこ、いったいどうなるんでしょう?

新政権発足時にもBLOGで書きましたが、イデオロギーが違う旧社会党と組んだ歪みが出てきましたね。

ほら見ろ、本末転倒です。

うちのバカ犬は何も考えていない様子、羨ましいかぎりです。

新事務所、、待ち遠しい

DSC00202.jpg

林です。

軽鉄枠と床が張られ、段々リアリティーが増してきました。

今回は小さなお子様が遊べるスペースも設けるつもりです。

色々と構想(妄想)を描きつつ、ソワソワしている今日この頃。

皆様がいつでも気兼ね無く入れる不動産店舗を目指します。

勿論、冷やかし大歓迎!お茶でも飲みにいらして下さい。


昨日、渓流釣りグッズが揃いました。

来週にデビュー、いざ新潟へ、、遊びはホドホドにしないと。

さ、仕事仕事っ。。

地元で内輪飲み

DSC00201.jpg

林です。

代々木上原店吉田代表と非常勤特攻隊長浜野さんと打ち合わせ。

不動産の売り買いは双方の利害関係一致が前提なのて慎重にやらないと。

仲介の仕事は当事者の代理とも言えるわけで、お客様の利益を守る事が使命です。

弊社はきちんとした道徳観で対処させて頂く所存です。


いやいやしかし特攻隊長さん、歌上手すぎです。

前川清ばりにマイクを離しても声が通るんです。

で、、駄目だ声出ねぇや、今日調子悪い、との事。

歌のセンスは先天的なものと思うので、私は諦めてますが。

二人とも仕事面は大変心強いんですが、お酒が入ると……。(笑)

超旨く超狭い名店

DSC00180.jpg

林です。

またも参上、神楽坂のちょうちん、、今回はお客様と。

とにかくいつも満席で、真冬でも外で待っている人がいるほど。

絶品おでんだけでなく、多彩なメニューも舌を唸らせます。

牛刺し、白レバー、手羽先、ビーフシチュー、、肉ばっか食べまくりました。

雰囲気も料理もお酒も文句の付けようが無いのですが、

カウンター席、奥のテーブル席共に、、かなり狭いのです。

特に私のような体躯の者にとっては窮屈極まりないわけです。

まぁ、これも情緒溢れる感じでいいのでしょうが。

でもついつい使わせて頂く店なんです。

美味しい紹興酒

DSC00189.jpg

林です。

某台湾料理屋にて、、アルコールはビールか紹興酒しかない。

ボトルを入れるとその都度手動ポンプでチュッチュやってくれます。

店員さん曰く、関東ではここでしか飲めないとか。

まぁ、その真偽は別として本当に美酒でしたよ。


スタッフさんらと家族で種子島、屋久島ツアー決定。(7月)

私は何度も訪れていますが縄文杉はまだ見てないんです。

今回は7200年も生きている大先輩にパワーを貰ってきます。

その前にちゃんと働かないとっ。。

ゆる〜いイタリアン

DSC00187.jpg

林です。

スタッフさんらと内輪飲み、野方にて。(コチラのBLOGでも

広いスペースにカウンターだけという贅沢な造りのレストランです。

女性のオーナーシェフが一人で切り盛りするGILIOという店。

料理は繊細かつ上品な味で白ワインがどんどん進みます。

DSC00190.jpg

↑シェフのユリちゃん(そう呼べと言われました)

因みに店名のGILIO(ジリオ)はユリの花の意。

カウンター越しに一緒にガンガン飲んでいました。(飲み屋の女将か)

〆にリゾットを頼んだのですが、、面倒くさいと言われ。(笑)

そんな人間臭いゆりちゃんのなんともゆる〜いお店です。

きっと足繁く通うことになるでしょう。

釣り始めま〜す

DSC00197.jpg

林です。

地元不動通り商店街トラウトガレージにて竿を物色。

先日ここの店主山本さんが突然ウチに来て、

「林さん、近々釣り行きましょう。僕が仕込みますから」と半ば強引なお誘い。

山本さん(私の1つ下)はマス釣りの分野ではかなりのエキスパートなんです。

丁度趣味の1つでも持たなきゃと思っていた矢先、なんともタイムリーなお誘いでした。

一人でもプラッと行けますし、早く一人前になりたいところです。

これから趣味を問われたら「渓流釣り」と答えます。

まずは新潟の湖でルアーを投げる練習からとか。

山本師匠、宜しくお願いします!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

安くお部屋を借りたいお家を買いたい

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM